大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


突発的な仕事はサプライズいっぱい。

投稿日時:2013/09/10(火) 11:13rss


こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


「常田さん、明後日の話しなんですけど、」
と、連合会でいつもお世話になっているYさんから連絡があったのは3日前。

Yさん、申し訳ない感じで説明してくれるので、何だか内容不詳なまま、
時間調整がききそうなので、仕事を引き受けました。

11時半に弘前の仕事を終え



この靴カッコいいなー欲しい♥




木漏れ日の、緑がまだ美しい、山奥を走り抜け、
現地着の際には、急カーブの運転にヘロヘロでしたが、
K課長にランチをごちそうになり、
新入職員のKさんと初対面し、
疲れも癒されスタート!

ここに1ヶ月間、特産品を並べて販売するのだそうです。



正面は、目立つ様に布を変え、目に留まるように、



棚の前にお客さんが立った時に商品がそちらを向く様に、



POPや、プライスは、入口に足を踏み入れたこの位置からでも、見える大きさに



事実をメリットに変えてPOPに書きます。


などを踏まえたディスプレイと作成をしました。
これは、永年のお付き合いのクライアントさんの商品
これは、親しい友人パティシエのケーキ



やはり、商品や社長を良く知っているとPOPの表現も幅が出ます。




途中、この道の駅の社長さんから差し入れを頂きました。
アイス片手に作業にいそしむKさん。
とても仕事をテキパキとこなすホープです。





そして、K課長...ソフトクリーム姿は若干違和感を感じますが、早朝からこの事業の為にカラダ張ってますので、しばしブレイクタイム。
中腰でPOPを書いていると、イスを持って来てくれたり、周りにも気を遣ってくれていました。



ここで、嬉しいサプライズが2つありました。

1つは、ずっとニアミスでちゃんと名刺交換できずに居たEさんと、やっとお会いできた事、
職場が近いので、連絡したら、仕事の合間に寄ってくれました。

また、作業途中、顔を上げたら、たまたまそこに毎日新聞社のSさんが水を買いに入ってきて、驚きの対面!お互い滅多に来る事の無い場所なのに、奇跡的な偶然です。余りの驚きに笑いましたが、夜また青森で合流(笑)

この道の駅の若手I専務、私の尊敬する堀義人さんをご存知だという事も分かり、
ちょっと親近感も感じたり、

こうした嬉しいサプライズも含め、まだ、もう少し手を加えたい所ですが、
お仕事終了

本日最後は、ベジめし打ち上げ、でした。関わった皆さん!一日ありがとうございました!








 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧