大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


パッケージの力 特集

投稿日時:2013/05/11(土) 22:00rss

こんにちは。
「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」販促デザインの常田アキエです。
ブログ読んで下さってありがとうございます。

Q.商品力関係なく、パッケージの力だけで売れるものってあるの?

A.あります!

今日は
衝動的これ欲しい!
パッケージ特集!!パチパチパチパチ!
ひと言コメントも添えて♥



お風呂上がりや夏場に、これ見たらビール一口目の感覚がのど元によみがえる!
ビール飲みたーい!臨場感、シズル感パッケージ



横一列って、なんかスタイリッシュ!見たこと無い並びが魅力!
既存打破パッケージ



普通、トイレって目をそらしたい場所。でもトイレのストックにこれがあったら、お洒落な暮らしぶりをアピールできそう!
一隅照らしパッケージ


これ、チョコレートのタイトルが面白い
・クリエーター
・ヒーロー
・マジシャン
・エンターテイナー
・アドベンチャー
などなど
一体中身、どんなチョコが入っているんだろう?カテゴリーが想像を超えたキーワードなので気にせずにいられない。
ちなみに、Life is like a box of chocolateというのが、ここの会社の標語。




ゴムバンドにぎゅーっと絞められたパッケージ。
センスあるジョークに一票投じる意味で買っちゃう。



チョコでデザインしてるシンプルな感性と、リアル感にソソラレル。
ソソラレ・パッケージ





だって、なんだか話しかけたくなるから...
「ウチに来る?」パッケージ




おもしろー
アイデアに一票、1枚手元に欲しくなる。



カワイイ!だれか、プレゼント出来る人いないかな、って探しちゃう
プレゼント相手探しパッケージ


直感的に欲しくなる



これまた、既存パッケージを打ち破った
目新し・パッケージ


まだまだ、ほんの一部ですが、
・直感的にカワイイ!とか、笑えたりとか、共感して買っちゃう
・商品はたわいもないものだけど、パッケージで既存の商品イメージを変える
・自分の生活に、置いておきたいもしくは、誰かに褒められたい
・シズル感、そそられ感

など、パッケージの力で売っちゃう事だって、いくらでも出来ます!
面白いパッケージ、つくって行きたいです。





 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧