大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


既存概念を変えてくれたカプセルホテル

投稿日時:2013/05/12(日) 20:34rss


こんにちは。
「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」販促デザインの常田アキエです。
ブログ読んで下さってありがとうございます。

「今夜はどこに泊まるの?」
京都出張のとき、「えっ、今夜はカプセル籠りです。」って答えると、大抵の方は

「え~カプセルホテルに泊まってるの?!」
経費節約してるんだ的なかわいそう目線で見てきますが、いやいや違うんでー
私はほくそ笑みます。

確かに京都泊で使っているホテル9h、私も
2年前最初に予約した時、結構不安でした。

・危ない人、怪しい人に囲まれて寝るんじゃないか...環境面
・サイフとか、荷物盗まれたり荒らされたりするんじゃないか...安全性
・汚いんじゃないか、臭いんじゃないか......衛生面
そもそも、女子がとまれるの?

ところが、外観で、ここだとは気づかないほど...京都の町並みにマッチしてて。


中は白一色
近未来の映画の舞台設定のよう。



ここで、男女振り分けられるので一人の時は安心です。カップルは残念。
この時点で衛生面3割クリア、安全性4割クリア



インターネット環境があるので、ちょっとした仕事ができます。おーすごい。





ロッカー、シャワーブースも清潔で、館内着もカッコいい。
逆に、コテコテおばちゃんが、場違いな感じでした(笑)
この施設だと、清潔をキープしたいというテンションになる。
アメニティも統一され、カッコいい。


カプセルも寝心地良ろし。
ただ、ドアはなく、ロールスクリーン。いびきかいたらゴメンナサイ。

白を基調とした清潔なイメージやアメニティなど細部小物での統一感、
仕事ができる場所がある、カプセルは真上に人が寝ないよう、互い違いになっている。
成約された中で最低限の機能を重視している面が、好感持てました。

時間を売り買いする時代にはマッチした、システマチックなホテル。

今はもう有名になっちゃったけど、ビジネスではおススメです。
HPこちら http://9hours.jp/





 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧