大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


コラボレーション

投稿日時:2013/07/01(月) 02:27rss

こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


一昨日、とても観たかった映画「Life of Pi」をDVDで観ました。

http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/

ストーリーの面白さと、映像美に何度も涙がこぼれました。

「パイ」と呼ばれている青年がトラと漂流する話しなのですが、

想像していなかったストーリーテリング。味わい濃い話しです。

島に漂着する直前のもうダメ?!というシーンは、ボロボロ大粒の涙。

久しぶりに感動の涙で泣いてスッキリしました。

何かを学ぶというよりも、心に浸透する感動が大きな映画です。

そして今年観た37本の中ではNO.1。

この映画は、トラと青年の漂流海上コラボレーション!とも言えるのでしょうか?

命の瀬戸際にあって、人知を超えた疎通がトラと主人公の間にあったのですが、

この2日間は、私の大切なクライアントさんと、大切なイベント仲間がコラボした

素敵な2日間となりました。

まずは、本当に良くして下さったクライアント様にありがとうと伝えたいです。


さて、どんなコラボだったかと言うと、

パン屋さんでのインストア・イベントで...




イベントに因んだ商品もあるけど、

いつものようにおいしいパンが並ぶ店内。





可愛いテディベアも並び、切り絵をする人もいて、賑やかになりました。



初日、盛り上がって無事終了。

それからが本番?

本店から来て下さった専務さんと店長さん一家にすごい!おもてなしをしていただきました。





バチが当たらないか不安になる程の、豪華すぎる食卓。

ウニは、動いています。

お酒も、特別に取り寄せていただいた高級酒が勢揃いし....

深夜まで宴会は続きました。

翌朝5時から出勤だというのに、本当にありがとうございました。

スマホもメンテ出来たし、少しホッとしました(私事です)

4時から青森でセミナーをする予定があり、朝9時に先に帰ったのですが、

お店に思い切り忘れ物をして...また来ます(苦笑)



家に戻ってから、お腹がすいたので....




「吟なりあつ」という米粉入の極上食パンをいただきましたが、

表面は香ばしくカリカリ、中はモチモチで美味しかった!!です。




 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧