大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 犬も歩けば....東京歩けば、販促エッセンス当たりまくり!

«前の記事へ 次の記事へ»


犬も歩けば....東京歩けば、販促エッセンス当たりまくり!

投稿日時:2013/08/01(木) 00:04rss



こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。

お盆の前倒しで、お墓参りをかねて、東京に帰省して来ました。

帰省のエピソードも盛沢山ですが、今日は、

やっぱり東京は刺激がいっぱい!

右見ても、左見ても、販促エッセンスが溢れてるので、ダイジェストでお伝えします!

参考になるものが沢山あります!

まずはコチラ!



う~ん。共感コピー!小学生向けの夏期講習電車広告。

誰に決定権があって、誰が選んで、誰がお金を払うのか分かってるよね。

次はコチラ



「癒し」と「学び」世界一を目指すクラゲ展示、と、あります。

癒しと学びって対局じゃない?!えっー?何これ?しかも、

世界一、ってキラーワードだし、世界一を「目指す」ってズルい!

目指すってことは実際どうか分からないけど、見てみたくなる!

ちなみにこの後、本当に行って来ました。その内容は次回。

そして、次は、「巨人の肩に乗る」ってヤツかな?



外為には接点がなくても、この2人の対談は聞いてみたい、

生で会ってみたい。

テーマはアベノミクスの功罪、だし。興味ある。

こうした有名人を使った、自分の業界や商品との接点づくりは王道だけど、これ、インパクト大きい!

おっと、これも!

ロードショー間近なスタ−トレック。

映画のコピーをパロって、絶対に読んじゃう!

映画のポスターはこちら、



そして、電車の扉が開くと目に飛び込んで来るのがこちら、



そして、これが正体。



正面は、電子画面の、未だちょっと珍しい自動販売機だし、画面上にスタートレックの予告も流れていて、どうせ買うならこの自販機で買うかも。

そして次はこれ。



別にこういうネーミングの根拠無理矢理だけど、

「異質なものの組み合わせ」って何だろう?と注目するし

やっぱり目立つ。話題になる。

短期決戦では十分。

そして、タイトルが重要な女性雑誌も、すごいなー



渦中の方は、絶対に買うよね。

比較したいもんね。自分はまだ楽だ幸せだって思いたいし。

共感もするだろうし。市場があるから売れるタイトル。

そしてこちらも、笑える



美人はただ恨めしいだけの天賦の才じゃないんだーへぇ~努力してるんだね。

じゃあ、ちょっとでも近づけるかも?っていう購買動機。

さっ、クライマックスです。



おっ?キレイなケーキだなあと近づいたら、



えっ?山羊座のタルト?

ってことは蟹座のケーキも?

絶対に探します。誰しも、自分に一番興味があるから。



関係性づくりは、ものを買ってもらう根源欲求。

それをここまで露骨にしてるとは!

でも、キレイで美味しそうだから許す!

しかし更に、露骨はケーキだけでとどまらず、





紅茶にも星座を設けてた。買うもんなー。ケーキ買ったら、紅茶も。



ギフトにもなるし。うまい!

おまけ、



大学も個性。通常は、単に目立って読みやすい中吊りが多い中、らしさが感じられるために、目に留まりました。

業界で一律踏襲されているやり方と違うことをすると、目に留まりますよね。

次回は、クラゲとプライベート鎌倉。です。



読んで下さってありがとうございました!







 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧