ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
デザインが理由を作る
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年05月20日(月)更新
ちょっとしたコトの方が....
こんにちは。
「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」販促デザインの常田アキエです。
ブログ読んで下さってありがとうございます。
お店は、その外観で、看板の書体で、飾りで、
どんな店かの個性をアピールしています。
私たちに、こんな風に語りかけます。
「ちょっと洒落てます。ワインが充実してますよ。
フレンチ・レストランです。優雅なランチをいかがですか?」
「やっほー!
酪農直結型で、ミルク、アイス、ハム、チーズ美味しいですよ。元気になりまーす」
酪農直結型で、ミルク、アイス、ハム、チーズ美味しいですよ。元気になりまーす」
しかし、絶妙な心をつかむ情報発信は、もっと細部だったり、
気づくか気づかないかのところでの せめぎあい。だったりする。
例えば、この店。
ちょっと考えてみて下さい。
気づくかなあ...
気づくか気づかないかのところでの せめぎあい。だったりする。
例えば、この店。
ちょっと考えてみて下さい。
気づくかなあ...
ビールは飲みたいけど、これから打合せだし、ガマン。
みなさん、わかりますか?
絶妙なんです。
5, 4, 3, 2, 1, 0------
答えは、コレ。
みなさん、わかりますか?
絶妙なんです。
5, 4, 3, 2, 1, 0------
答えは、コレ。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|