ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
デザインが理由を作る
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年06月22日(土)更新
買いたい決め手!その2 商品そのものの魅力づくり
「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。
ブログ読んで下さってありがとうございます。
好きなタレント談義....
キキ「ブーバは確か、檀蜜のファンだったよね。」
ブーバ「まあね。下品なエロさじゃなくて、全く違うもの持ってるんだよ、檀蜜は。」
「その談義、加えさせてもらうよ。」...ギロ!
キキ「ギロ!休暇中じゃなかったの?」
ギロ「フランスから早めに戻って来たのさー。自分はスカーレットヨハンソンが大すきさー。ただの美人と違う独特な雰囲気があるのさー。ボーイッシュなとこも好きさー」
ブーバ「確かに、独特だ。それに比べ、人気のAKB48は、ピンでテレビに出てる時ははいいけど、逆にまとまるとつまんない。同じに見えて。」
キキ「衣装も同じだと全くわからん!」
ギロ「誰が誰だかよく分からないさー」
ブーバ「AKB見分け付かない。...そう言えばこの間のパン屋はどこも個性的だったよ。」
キキ「ブーバが買った店、あの店、購買意欲湧くよねー」
ギロ「つい買っちゃう感じ?」
ブーバ「メリハリ効いてるんだよ。見た目から感じ取れる食感、風味、色合いバリエーション豊富でさ」
キキ「そう言えば、必要以上に、結構買ってたよね」
ブーバ「知らないうちに、楽しく買っちゃうんだよ」
ブーバ「筒状の食パン、形が面白くて買ってしまった!」
ブーバ「ハーブ入のチーズパンだけど、これも形が面白いから、思わず買っちゃったよ。どこから食べようかとか想像しながら....」
キキ「別に食べれば良くあるパンなんだけど、見た目変わってると買っちゃうって言うのあるよね。楽しいよね♫」
ブーバ「これはさあ、ズンダの揚げドーナツなんだけど、ドーナツ生地が甘くなくてしっかりしてるんだよね。
まあ、そうPOPに書いてあったから、それってどう違うんだろうと思って買った♩」
キキ「これ別にふつーじゃない?」
ブーバ「そこがツボなんだよ。大体さあ、パンのってトレー上で選んだ商品のバリエーションを楽しみながら買うから、個性的なもの選ぶ中でこういう普通のものも買っちゃうんだよ。生地の違いとかで。」
ギロ「大体いつもブーバ見てると、食パン、シンプルなハード系、デニッシュ、クロワッサン、ベーグル、白系のパン、珍し系、っていうアイテムバランスだよね」
ブーバ「確かに。鋭い!」
ギロ「やっぱり、買いものって楽しくないとねー。」
キキ ブーバ「ウンウン」 つづく
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|