大きくする 標準 小さくする

2013年09月16日(月)更新

超ほんもの 青森観光ルート3



こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


日曜日は!まぐろだでぃぃぃ~!!

昨年初めて参加して、めっちゃ面白くて感動したので、

ぜひ荒井さんを連れて行きたいと、

実はこのイベントに合わせてセミナー開催を考えていました。

更に江畑さんも一緒に参加できて、岬さんも一緒で盛り上がる事間違いなし!

到着したらすでにスゴい人!人!人!




さて、大急ぎで向ったものの、遅刻してしまい、

宮野専務が私たちを待って、スタートを延ばしてくれたという...スミマセン!

最初は、神様に捧げる太鼓とマグロの舞(大笑)!

何と大間の町役場の2人が演者!

こんなに面白くってステキな役場職員って!!




1本目9:30からの回は、フジテレビが取材に入っていたのですが、解体の最初のマグロの頭を切る作業になんと!荒井さんが選ばれて壇上へ!!




レポーターのマリアさんと入刀!

その後は、解体したマグロをカットして、
販売&定食として会場で食べる事も出来るのですが、試食が出来るのです。


中落ちをスプーンで削ぐ体験もできたり、







↑江畑さん、楽しそう(笑)

↓バンズから手作りのマグロバーガーも売っていて



新鮮じゃなければ絶対に食べられない、コラーゲンを食べさせてもらって!
めっちゃ楽しい!



大間女をの代表格、蝦子さんの作るTシャツ!
忙しそうだったので、今度別注でお願いしよう!



蝦子さんのご家族が穫った5000万円の大型マグロの記念大漁旗とパチり!


お願いして船にものり込んでパチり!(快諾ありがとうございます)


マグロの舞のみんなとパチり!


おいしいマグロや新鮮すぎるイカを食べて



なんて、やっていたら、午後は地元テレビ局が取材に来ていました。



(爆笑)なんと午後は江畑さんが唯一の独身女性だったために 壇上に選ばれ、まるでタレントのように場を盛り上げました!





楽しかったぁ~!大間の皆さん、宮野専務!本当にありがとうございました!
無事荒井さんは青森空港から飛行機で東京へ戻り、




江畑さんの夜行バス出発のリミットまで岬さんと3人で
レストランで食事をして、ピアノの生演奏を聴いて...
笑いとほろり涙の楽しい女子会後
8時50分発の夜行バスで東京へ帰りました。

青森縦断弾丸ツアー終了!







 

2013年09月16日(月)更新

超ほんもの 青森観光ルート2


こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。

東京から、嬉しいお客さまが遊びにきてくれて2日目。

遊びにっていうか、今日は目的であるセミナー仕事

「地方でも確実に商売が成功する6ステップ」のことば力編の3回目最後。

セミナーは1時半からだったので、ランチがてら、青森で一番落ち着く純喫茶「マロン」で、ランチ。





セミナーは、荒井さんの才能、にプラスして、彼の魂が込められた素晴らしい内容でした。



セミナー終了後、1時間程は名刺交換や質問で荒井さんが拘束され(笑)

さあ!いざ!風間浦へ!

青森からは片道3時間の道のりです!



途中、寄り道(笑)ここは、浅虫手前にある地元では有名なシェーク店。

変わりダネシェークがたくさんあり、どれも美味しい!

青汁、青しそ、クルミ、甘酒....

さっ、まだまだここから長い道のり!

段々外も薄暗くなって来ました。

むつ市では、「みやののパン」店長がパンを携えて待っていてくれました!



店長一家とパチり!

で、3時間かかって風間浦に到着!

わいどの家という、総ヒバのログハウス。

社長の村口さんはもう、酔っ払って、荒井クンに悪態ついていましたが(笑)

大間から宮野さんも来て下さって!




父娘?歳の差カップル?江畑さんと宮野専務。



楽しくAM1時過ぎ迄飲みました。翌朝!9時半からの「日曜日はまぐろだでぃぃ~」に間に合うように大慌てで支度して(遅れましたが)

最後にパチり!




宮野専務さんも、村口社長も、地域の中心となっている地位もあるとても忙しい方たち。それなのに、こうして、私たちを温かく迎えてくれて、本当に感謝です。
お世話になりました!さて、今からマグロまつり!!だでぃぃぃい~!!