大きくする 標準 小さくする

2013年06月16日(日)更新

「その場限りファミリー」が好バランス

こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


今日は来週オープンの「ベジめし」カフェオープンの什器搬入日。

カフェをやっていたときの、テーブル、イス、食器があったので、

9時に、メンバーが、私の家に集合し荷物を運び出しました。




メンバーは

県庁職員(らしくない)県庁職員、会議所、環境専門家、商店会会長、私は現場と企画販促専門、と、

各分野の専門家がこれをキッカケに知り合いましたが、色々な難関を乗り越えたため、以前に増してまとまりが強くなりました。

そうは言っても、それぞれ家族があり、各自仕事で超多忙。

集まるのも何かを犠牲にして集まらなくてはならないため、テキパキと流れます。

忙しい人に頼めという言葉は正しいですね(笑)



夜逃家本舗か泥棒一味にも見えないこともないのですが、手際よく和気あいあい。

先日説明会も終わり、







ロゴ





こんなお店です。

こうした、それぞれに他の世界を持っている面々が、このプロジェクトの時だけ、時間期間限定でファミリーとなって

プロジェクトを遂行する。っていう「その場限り 限定ファミリー」とっても関わり方のバランスがいいです。

会社組織という単一所属もいずれは無くなって行くのではないか?という近未来を想定。しながら




そして午後3時、軽トラの雌豹!気分で、また30分の道のりを帰還。

マニュアル・ギアが心のツボにハマりました。