大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


超ほんもの 青森観光ルート3

投稿日時:2013/09/16(月) 18:42rss



こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


日曜日は!まぐろだでぃぃぃ~!!

昨年初めて参加して、めっちゃ面白くて感動したので、

ぜひ荒井さんを連れて行きたいと、

実はこのイベントに合わせてセミナー開催を考えていました。

更に江畑さんも一緒に参加できて、岬さんも一緒で盛り上がる事間違いなし!

到着したらすでにスゴい人!人!人!




さて、大急ぎで向ったものの、遅刻してしまい、

宮野専務が私たちを待って、スタートを延ばしてくれたという...スミマセン!

最初は、神様に捧げる太鼓とマグロの舞(大笑)!

何と大間の町役場の2人が演者!

こんなに面白くってステキな役場職員って!!




1本目9:30からの回は、フジテレビが取材に入っていたのですが、解体の最初のマグロの頭を切る作業になんと!荒井さんが選ばれて壇上へ!!




レポーターのマリアさんと入刀!

その後は、解体したマグロをカットして、
販売&定食として会場で食べる事も出来るのですが、試食が出来るのです。


中落ちをスプーンで削ぐ体験もできたり、







↑江畑さん、楽しそう(笑)

↓バンズから手作りのマグロバーガーも売っていて



新鮮じゃなければ絶対に食べられない、コラーゲンを食べさせてもらって!
めっちゃ楽しい!



大間女をの代表格、蝦子さんの作るTシャツ!
忙しそうだったので、今度別注でお願いしよう!



蝦子さんのご家族が穫った5000万円の大型マグロの記念大漁旗とパチり!


お願いして船にものり込んでパチり!(快諾ありがとうございます)


マグロの舞のみんなとパチり!


おいしいマグロや新鮮すぎるイカを食べて



なんて、やっていたら、午後は地元テレビ局が取材に来ていました。



(爆笑)なんと午後は江畑さんが唯一の独身女性だったために 壇上に選ばれ、まるでタレントのように場を盛り上げました!





楽しかったぁ~!大間の皆さん、宮野専務!本当にありがとうございました!
無事荒井さんは青森空港から飛行機で東京へ戻り、




江畑さんの夜行バス出発のリミットまで岬さんと3人で
レストランで食事をして、ピアノの生演奏を聴いて...
笑いとほろり涙の楽しい女子会後
8時50分発の夜行バスで東京へ帰りました。

青森縦断弾丸ツアー終了!







 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧