大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 買いたい決め手!その2 商品そのものの魅力づくり

«前の記事へ 次の記事へ»


買いたい決め手!その2 商品そのものの魅力づくり

投稿日時:2013/06/22(土) 20:43rss

こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。


好きなタレント談義....

キキ「ブーバは確か、檀蜜のファンだったよね。」



ブーバ「まあね。下品なエロさじゃなくて、全く違うもの持ってるんだよ、檀蜜は。」

「その談義、加えさせてもらうよ。」...ギロ!

キキ「ギロ!休暇中じゃなかったの?」



ギロ「フランスから早めに戻って来たのさー。自分はスカーレットヨハンソンが大すきさー。ただの美人と違う独特な雰囲気があるのさー。ボーイッシュなとこも好きさー」

ブーバ「確かに、独特だ。それに比べ、人気のAKB48は、ピンでテレビに出てる時ははいいけど、逆にまとまるとつまんない。同じに見えて。」



キキ「衣装も同じだと全くわからん!」

ギロ「誰が誰だかよく分からないさー」

ブーバ「AKB見分け付かない。...そう言えばこの間のパン屋はどこも個性的だったよ。」

キキ「ブーバが買った店、あの店、購買意欲湧くよねー」




ギロ「つい買っちゃう感じ?」



ブーバ「メリハリ効いてるんだよ。見た目から感じ取れる食感、風味、色合いバリエーション豊富でさ」

キキ「そう言えば、必要以上に、結構買ってたよね」

ブーバ「知らないうちに、楽しく買っちゃうんだよ」



ブーバ「筒状の食パン、形が面白くて買ってしまった!」




ブーバ「ハーブ入のチーズパンだけど、これも形が面白いから、思わず買っちゃったよ。どこから食べようかとか想像しながら....」

キキ「別に食べれば良くあるパンなんだけど、見た目変わってると買っちゃうって言うのあるよね。楽しいよね♫」



ブーバ「これはさあ、ズンダの揚げドーナツなんだけど、ドーナツ生地が甘くなくてしっかりしてるんだよね。
まあ、そうPOPに書いてあったから、それってどう違うんだろうと思って買った♩」




キキ「これ別にふつーじゃない?」

ブーバ「そこがツボなんだよ。大体さあ、パンのってトレー上で選んだ商品のバリエーションを楽しみながら買うから、個性的なもの選ぶ中でこういう普通のものも買っちゃうんだよ。生地の違いとかで。」

ギロ「大体いつもブーバ見てると、食パン、シンプルなハード系、デニッシュ、クロワッサン、ベーグル、白系のパン、珍し系、っていうアイテムバランスだよね」

ブーバ「確かに。鋭い!」


 

ギロ「やっぱり、買いものって楽しくないとねー。」

キキ ブーバ「ウンウン」  つづく

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧