大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


超ほんもの 青森観光ルート2

投稿日時:2013/09/16(月) 18:10rss


こんにちは。

「人生で醍醐味を感じられる商売づくり」繁盛デザインの常田アキエです。

ブログ読んで下さってありがとうございます。

東京から、嬉しいお客さまが遊びにきてくれて2日目。

遊びにっていうか、今日は目的であるセミナー仕事

「地方でも確実に商売が成功する6ステップ」のことば力編の3回目最後。

セミナーは1時半からだったので、ランチがてら、青森で一番落ち着く純喫茶「マロン」で、ランチ。





セミナーは、荒井さんの才能、にプラスして、彼の魂が込められた素晴らしい内容でした。



セミナー終了後、1時間程は名刺交換や質問で荒井さんが拘束され(笑)

さあ!いざ!風間浦へ!

青森からは片道3時間の道のりです!



途中、寄り道(笑)ここは、浅虫手前にある地元では有名なシェーク店。

変わりダネシェークがたくさんあり、どれも美味しい!

青汁、青しそ、クルミ、甘酒....

さっ、まだまだここから長い道のり!

段々外も薄暗くなって来ました。

むつ市では、「みやののパン」店長がパンを携えて待っていてくれました!



店長一家とパチり!

で、3時間かかって風間浦に到着!

わいどの家という、総ヒバのログハウス。

社長の村口さんはもう、酔っ払って、荒井クンに悪態ついていましたが(笑)

大間から宮野さんも来て下さって!




父娘?歳の差カップル?江畑さんと宮野専務。



楽しくAM1時過ぎ迄飲みました。翌朝!9時半からの「日曜日はまぐろだでぃぃ~」に間に合うように大慌てで支度して(遅れましたが)

最後にパチり!




宮野専務さんも、村口社長も、地域の中心となっている地位もあるとても忙しい方たち。それなのに、こうして、私たちを温かく迎えてくれて、本当に感謝です。
お世話になりました!さて、今からマグロまつり!!だでぃぃぃい~!!



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

東京都世田谷区出身。 25歳で青森県の津軽に嫁ぐ。津軽弁もまったく聞き取れず、友達もゼロからのスタート。 銀行員の夫の転勤先々で地元小売店の販売促進を手がけ前年比400%などの立て直しに成功し、 中小企業支援センター所長に指導講師としてスカウトされる。青森県各支援機関の専門家として活躍。...

詳細へ

個人プロフィール

東京生まれ。小中静岡でのびのびと育ち、高校から再び東京で熟成。21歳大学在学中に「社長」の空気を吸ってみたくなり、「MEDIAMaker(メディアメーカー)」を立ち上げる。「就職人事部長レポ」「男を上げる渋谷バー」など、「今すぐ必要な情報だから買わないとヤバい」コンセプトの自主メディアを作り現...

詳細へ

<<  2021年6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧