トピックス | 経営者会報 (社長ブログ)
デザインが理由を作る
- ブログトップ
- サービスに関するお知らせ
- 「笑顔&レスポンス100倍チラシ作り」セミナー
「笑顔&レスポンス100倍チラシ作り」セミナー
2013/03/22
届くのが楽しみ!と待ち焦がれられるチラシづくりのためのセミナーです。
あなたのお店、会社のチラシは本当に売上げに貢献できる限りの最高の力を発揮していますか?...ちょっと分からないけど、これ以上やりようがあるのか、ですか?
では、「最小コストで最大効果を」という販促の原理原則に叶っているかを今から診断してみましょう。
診断方法 カンタンです!
御社のチラシを広げてテーブルの前に置いて下さい。
同業他社のチラシを1枚同じく、広げてテーブルに置いてみて下さい。
Q1.他社と御社とのチラシの違いを10個以上あげてみて下さい。
大きさが違う、カラーが違う...○○の価格が違う、などなど
Q2.御社のチラシを見た時に、お客様が最初に感じる感情を想定してみて下さい
Q3.2枚の社名を隠してみて下さい。
御社のチラシは社名が他社にすり替わると、社会的混乱や悲しむ、怒る人が出て来るでしょうか?
ちゃんと診断解説をすると長くなりますので、1つ診断結果をポイント解説します。
Q3御社のチラシと、他社のチラシ、社名(店名)がすり替わっても、社会的混乱や顧客からの問合せ、クレームが来ないと感じるならば、そのチラシは、まだまだ力を発揮していないということになります。
お問合せご注文は 080-5560-7299
メールでセミナーに関するご質問や、お問合せもお送り下さい。seasky073@me.com
あなたのお店、会社のチラシは本当に売上げに貢献できる限りの最高の力を発揮していますか?...ちょっと分からないけど、これ以上やりようがあるのか、ですか?
では、「最小コストで最大効果を」という販促の原理原則に叶っているかを今から診断してみましょう。
診断方法 カンタンです!
御社のチラシを広げてテーブルの前に置いて下さい。
同業他社のチラシを1枚同じく、広げてテーブルに置いてみて下さい。
Q1.他社と御社とのチラシの違いを10個以上あげてみて下さい。
大きさが違う、カラーが違う...○○の価格が違う、などなど
Q2.御社のチラシを見た時に、お客様が最初に感じる感情を想定してみて下さい
Q3.2枚の社名を隠してみて下さい。
御社のチラシは社名が他社にすり替わると、社会的混乱や悲しむ、怒る人が出て来るでしょうか?
ちゃんと診断解説をすると長くなりますので、1つ診断結果をポイント解説します。
Q3御社のチラシと、他社のチラシ、社名(店名)がすり替わっても、社会的混乱や顧客からの問合せ、クレームが来ないと感じるならば、そのチラシは、まだまだ力を発揮していないということになります。
お問合せご注文は 080-5560-7299
メールでセミナーに関するご質問や、お問合せもお送り下さい。seasky073@me.com
« 「素通りされない!気づく!情報発信POPセミナー」 | しがらみ、温度差心配無用!商店街活性アイデアの作り方・セミナー »
記事一覧
- 「買う理由を作るパッケージ」 [2013/05/01]
- 必須2「自分のコアが伝わる情報発信&その場で成約する名刺づくり」 [2013/04/25]
- 「五感・感情満載!「AVANTI」式店づくりセミナー」(ディスプレイ、レイアウト) [2013/04/25]
- しがらみ、温度差心配無用!商店街活性アイデアの作り方・セミナー [2013/03/22]
- 「笑顔&レスポンス100倍チラシ作り」セミナー [2013/03/22]
コメント